ABCyosouのブログ

宇宙際タイヒミューラー理論の解読にチャレンジします

宇宙際タイヒミューラー理論の論文を解読しよう(1)

宇宙際タイヒミューラー理論によって、ABC予想が解決されたそうですが、論文が専門家にとっても難しくて、なかなか理解できないそうです。私も見てはみましたが、難しい数式が並んでいて、現状何もわからないですねー。

ABC予想そのものについて解説した動画や資料は、論文発表から数えても10年経った今、本当にいっぱいあるのですが、「宇宙際タイヒミューラー理論」そのものを解読して理解しようとするチャレンジは、あまり見かけません。

そこで、宇宙際タイヒミューラー理論を解読しようとするチャレンジを、暇な時にブログとして残していこうかなと思います。(解説とかは、現時点では、私には到底できませんが、試行錯誤とかを書こうかなと。)というわけで、よろしくお願いします。